スタッフブログ

現況報告

皆さま、こんにちは

少し涼しくなりましたね。

 

さて、春から施工していた【北部 糸田丘七廻り休憩施設整備工事】が8月に

無事竣工検査が終りました。

お世話になった業者様、ありがとうございました。

また、近隣の皆様にはご協力いただき、ありがとうございました。

 

現在、岡山県の現場に二ヵ所行っています。

 

岡山県の有漢町で硬岩破砕工事を行っています。

狭小箇所は人力で穿孔し静的破砕材を充填します。

人力

 

 

もう一カ所、岡山県の有漢町で穿孔工 を行っています。

こちらはクローラードリルT-35で穿孔します。

 

最近天候が悪い日が多いですが、皆様足元に気をつけて作業してください(`・ω・´)ゞ

元請工事 ②

皆様、こんにちは

猛烈な暑さが続いていますね💦

 

糸田岡七廻り線道路休憩施設整備工事の様子をアップします。

 

 

 

 

 

 

もうすぐ竣工です。

暑さ厳しので熱中対策万全に作業して下さい。(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平成30年7月豪雨

平成30年7月豪雨により命を落とされた方々に、心よりお悔やみ申し上げます。

また、被害を受けられた皆さまへ、謹んでお見舞い申し上げるとともに

一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 

太陽光穿孔工

皆様、こんにちは

 

岡山県奈義町太陽光穿孔工事、弊社請負箇所が終了しました。

大型クローラー1台搬入で約1200箇所穿孔しました。

 

 

 

猛烈な暑さが続いています。熱中対策を万全に!!

 

 

 

 

 

 

 

梅雨

皆様こんにちは

紫陽花がきれいに咲いてますね🌸

 

さて、現在施工中の【(北部」糸田岡七廻り線道路休憩施設設備工事】の

終期が6月29日でしたが、7月31日に変更になりました。

今暫らく、工事車両出入があり皆様にはご迷惑おかけいたしますが何卒ご協力お願いいたします。

 

岡山県【佐伯長船線道路改良工事(29-3・29-7)】

こちらも現在施工中で、順調に進んでいるようです。

 

岡山県【太陽光パネル設置】のクローラードリルによる穿孔工を行っています。

こちらも順調に進んでいるようです。

 

 

梅雨時期ですので、皆様雨による怪我等気を付けて下さいね🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元請工事

皆様こんにちは

桜が五部咲きになり、暖かく動きやすくなってきましたね。

 

先日、【 姫路市建設局 道路管理部 北部道路事務所 】発注

【(北部)糸田岡七廻り線道路休憩施設整備工事 】を落札しました。

施工場所は、兵庫県姫路市夢前町前之庄、中国自動車道夢前スマートインターチェンジ近辺になります。

 

工事概要

平成30年2月24日~平成30年6月29日

擁壁工 施工延長 87m

排水構造物工 施工延長 137m

舗装工 施工延長 1.623㎡ 

 

 

 

弊社から車で10分程度と近いので、早々写真撮りに行ってきました。

看板の後ろの建物はWCになります。これは元々建設されていました。

奥行きがあり広いです。ここがどう施工されていくのか楽しみです(*^。^*)

 

 

施工時、工事車両等の出入りがあり

皆様には、大変ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご協力よろしくお願いいたします。無題

 

 

 

 

 

 

岡山県 重機土工・発破工

皆様こんにちは

新年が明け、寒さが一層厳しくなりましたね(>_<)

 

さて、12月より

岡山県東区瀬戸町 県道佐伯長船線道路改良工事(29-3)

岡山県東区瀬戸町 県道佐伯長船線道路改良工事(29-7)

どちらも、重機土工、発破工を担当しています。

株式会社笹山工業様、株式会社安東組様、株式会社荒木組様に

お世話になっております。ありがとうございます。

ここ数日の寒波で雪が心配されましたが、順調に進んでいるようです。

また、進捗状況を写真アップしていきたいと思います。

 

遅くなりましたが、皆様、今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

転石破砕

皆様こんにちは

ガイザが多くて嫌になります(T_T)/~~~

 

さて、今回は現在施工中の加古川市志方町の【清水坂山腹工事】で転石破砕担当です。

株式会社松本工務店様にお世話になります。

ありがとうございます(*^_^*)

 

静的破砕工の流れ

 

 

 

 

 

 

 

 

1回目2日間で、機械施工・ブライスター100C1t使用・大小約25~30個破砕しました。

 

残念・・・充填後割れている写真がなかった・・・

しかし!この現場では、随時転石があるので

作業者の方よろしくお願いします(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

重機土工 2

皆様こんにちは

急激に寒くなり、紅葉真っ只中ですね(#^.^#)

 

さて、担当していた重機土工と静的破砕工が無事終了しました。

約6ヶ月間、株本建設工業株式会社様にお世話になりました。

ありがとうございました。

 

弊社請負箇所の着工から竣工までざっくりですが写真にまとめました。

 

香美町 (一)芽野福岡線 大谷BP改良工事

 

担当作業者の方お疲れ様でした。

さて、次の現場へいざ出陣です(笑)

皆様、冬がやってきます、防寒防護で体調管理に気をつけてください(^O^)/

 

 

 

社員旅行

皆様、こんにちは

所々紅葉が始まり、秋が深まってきましたね。

さて先日、弊社の社員旅行で沖縄に行ってきました。

取引先の方数名様も同行してくださいました。(ありがとうございました)

 

沖縄に着くや否や、暑い!やっぱり暑い!

 

一日目 ★★★~おきなわワールド~★★★

有名な鍾乳洞を見に洞窟へもぐっていく方、エイサーの太鼓の音に聴きほれている方

ヘビを首に巻いて喜んでいる方・・・\(◎o◎)/それぞれ探索し満喫しました。

ちなみに、アイスクリームはコーンよりカップがお勧めです。なぜなら、とけるの早く、ドロドロです(笑)

そして、首里城へ(修繕中で少し残念)

夜は、目の前でパフォーマンス(凄かったです)でお肉を焼いていただきながらのディナーでした。

 

 

 

 

二日目 ★★★~美ら海水族館~★★★

ホテル出発、バスに揺られること二時間弱、距離はありましたが景色(海が綺麗!!!)を

眺め、バスガイドさんのお話を聞きながら、あっとゆう間に到着です。

到着してびっくり、広いです!美ら海水族館は広い公園の中にあるんですね。

見たい物や触りたい物が沢山ありテンション上がります↑↑↑(^。^)↑↑↑

皆さん目的の場所へ解散!

私は、CMでおなじみのジンベエさんをみて大きい~と声を上げ

エメラルドビーチを歩き綺麗~と声を上げ

締めに・・・ドキドキの心臓で終わりました。さて、ここで問題です!締めのドキドキはなんでしょうか?

お分かりなられた方は、中国爆砕までご連絡を!冗談です(笑)

正解は、集合時間に遅れそうになり、バスまで猛ダッシュでした!

美ら海を後にし次の目的地、琉球村へ

琉球村では、沖縄の文化や伝統を知ることができました。

さて、今夜は沖縄料理?!かはわかりませんが、沖縄の豆腐や、伊勢えびなど海の幸をいただきました。

皆さんお酒が入り、それはそれは楽しかったです(*^_^*)

 

 

 

 

三日目 ★★★~琉球ガラス~★★★

最終日、琉球ガラス体験でコップ作りです。皆さん、防護を付け戦闘態勢ヨシ!(笑)

溶けたガラスを膨らませ、大きいピンセットで回しながら整えます。

後日、郵送していただきましたが、それぞれの個性が出てました。

楽しかったので、沖縄に行かれる方は是非体験を(*^_^*)

 

さて、親睦を深めた社員旅行も終わりです。

現在施工中の現場も後数日で終わります。

次の現場は、重機土工と発破工です。それまでに太陽光の穿孔作業、転石破砕があります。

気温の差が大きいので、体調管理に気をつけていきましょう(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年11月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページ上部へ