スタッフブログ

10年に一度と言われる大雪が到来!?

毎年雪は降る地域ですが、いいとこ積雪5㎝以下です。

タイトルにもある通り、前日からニュースで10年に一度だなんだと言っております。

 

『またまたー、そんな大げさな。』

 

そう思っておりました。

そして…朝起きると。

 

『玄関開けたら秒で絶景が広がっておりました。』

 

おおー美しい庭園。

…ではなく。

いや、まてまて。

冷静に考えると、それどころじゃありません。

なぜって、インフラが麻痺してしまっていて、社員が出勤出来ません。

悩みましたが…いえ、悩むまでもないのですが。

 

『会社お休みですね。』

ヒャッハー♪という社員の心の声が聞こえます。

 

気持ち切り替えていきましょう。

会社の敷地画像がこちら。

 

で、深さはこんな感じ。

 

薄い看板の上にすら積もっております。

 

たまにはこういう突発的な大雪も悪くはないかもしれません。

雪自体珍しくもないですが、積もればテンション上がるものです。

 

…懸念すべきは、急なお休みになった社員が嬉し気に出かけて、事故しないこと…ですかね。

普段からのKY活動を活かせられていると信じましょう。

2024年5月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ