スタッフブログ

太陽光発電所新設工事に伴う穿孔工事

皆様こんにちは

過ごしやすい気候になって汗ばむ日も増えてきましたね。

 

さてGW明けから山口県周防大島で太陽光発電所新設工事に伴う穿孔工事

を施工しております。

お世話になっております会社様、ありがとうございます。

 

 

 

 

二週間程度の施工予定で2名出動中です。

担当の方、安全、体調に気を付けて作業してください。(*’▽’)

養父市 須留ヶ峰線 

皆さま、こんにちは

暖かくなり、桜が見頃を迎えてますね🌸

 

2月より、養父市【須留ヶ峰線 森林基幹道開設事業(30基第7-1号)】の

重機土工を担当しております。

株式会社山本組様、株式会社栄建設様、お世話になっております。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

現場は山の上の方になるため、桜が咲いていても雪が降って現場がストップすることがあります。

 

右側は谷なので慎重に油圧シャベルで足元を作りながら前進します。

危険な作業場所なので、しっかりと危険対策して安全に取り組んでください。(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

兵庫県中播磨県民センター発注工事

皆様、こんにちは

先日、つくし採りに行ってきました。

沢山とれたので、炊き込みご飯と佃煮にしました。

春の味がして美味しかったです(´▽`*)

 

 

先日、兵庫県中播磨県民センター発注工事、(二)夢前川水系 夢前川 河川災害復旧工事(甲139号ほか)

落札しました。

現場は夢前町山之内雪彦山の近辺で、写真の右側コンクリートブロックを積替えます。

工事期間…2019年2月7日~2019年7月31日になります。

 

 

 

 

 

近隣住民の皆様には、工事車両の出入り等、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご協力よろしくお願いいたします。無題

 

 

滋賀県 安養寺入町線 人力静的破砕工 ②

皆様、こんにちは

『木蓮が綺麗に咲いていたよ!』と社長に写真をもらいました。

春が近いですね🌸🌸🌸

 

さて、現在施工中の安養寺入町線、人力静的破砕工のパート②です。

だいぶ進んでいるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒暖差が激しいので、体調崩さないように気を付けてくださいね(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

滋賀県 安養寺入町線 人力静的破砕工 ①

皆様こんにちは

先日買い物途中に通った、姫路市書写山近辺にある、菜の花畑が

とても綺麗でしたよ!

今年は、桜の開花が早いみたいなので、春は近いですね🌸

まだまだ、朝晩は冷えますが(;’∀’)

 

現在、滋賀県安養寺入町線補助道路整備工事にて、人力による静的破砕工を施工中です。

お世話になっております会社様、ありがとうございます。

三週間程度の出張予定で、転石にジャックで穿孔しブライスター注入です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

転石がゴロゴロしています、怪我のないよう安全対策しっかりしていきましょう。

そして、ジャックで鍛えてマッチョになって帰って来てくださいね ٩( ΦωΦ)وو

 

 

宝塚 市道1509号線道路改良工事③

皆様こんにちは

先日、雪が積もりました☃

あまり見たことない雪質?!でした。

景色にまとわりつく?!ような…すいません…言葉で美を表せません(;´・ω・)

が、もの凄く綺麗な雪景色でした☃

 

さて、宝塚 市道1509号線道路改良工事の弊社請負箇所が竣工しました。

 

 

 

 

株式会社カナック工業様、お世話になりありがとうございました。

 

 

兵庫県中播磨県民センター発注工事 【(二)夢前川水系 夢前川 河川災害復旧工事(甲139号ほか)】

 

施工時、工事車両等の出入りがあり

近隣住民の皆様には、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご協力よろしくお願いいたします無題

 

 

油圧式クローラドリル T-35 T-25

皆様こんにちは

暖かいような寒いような、よく分からない気候ですね(;’∀’)

 

さて現在、油圧クローラドリル穿孔部隊が福島県田村郡小野町と和歌山県は紀伊大島に行っております。

福島県は数か月、和歌山県は数週間の穿孔作業の予定です。

 

 

 

 

 

 

しかしここまで行くのも、重機を回送するのも遠いですね(;’∀’)

いつも重機回送でお世話になっております会社様、ありがとうございます。

出張中の皆さん、体調や怪我に気を付けて下さいね(‘◇’)ゞ

 

宝塚 市道1509号線道路改良工事②

皆様、こんにちは

市道1509号線道路改良工事の続きをアップします。

 

 

 

 

 

 

 

 

防護柵が完成したので、次は静的破砕工により岩盤を取り除いていきます。

先月納入したブレーカも活躍中です(/・ω・)/

LINE_MOVIE_1547182249090

ブレーカとクローラードリルのコラボ動画です(笑)

 

さて、まだまだ寒い日が続きますが頑張っていきましょう(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

2019年 

あけましておめでとうございます🌸

良いお休みを過ごされましたでしょうか?

私は、完全に昼夜逆転しておりました(;’∀’)

今年は元号が変わりますね、4月に発表されるのが待ち遠しいです!

 

さて、10月からお世話になっている日本ロックエンジニアリング株式会社様(ありがとうございます)

の現場で岡山県自動車道に伴う割岩工を行なっています。

 

 

クローラドリルに127㎜のビッドを装着して1メートルピッチで深さ2.5メートルの削孔をします。

 

 

ビッガーの先を孔に挿入して、3~4回にわけて割岩します。

 

 

 

ブレーカー掘削します。

 

今年の10月ぐらいまで続きます。

現場担当の方、出張で大変ですがよろしくお願いします。

 

インフルエンザが流行しているようです(; ・`д・´)気をつけましょう。

それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

宝塚 市道1509号線道路改良工事

皆様こんにちは

寒くなりましたね。

【岡山自動車道 有漢南工事】弊社請負箇所竣工しました。

森本建設株式会社様、大変お世話になりありがとうございました。

静的破砕工(機械施工)状況をアップしたかったのですが、忙しく撮る間がなかったそうです。

現場の皆様、いつも無理をお願いしすみません(・。・;

 

【岡山自動車道 高梁工事】8月よりクローラードリル穿孔工を行っていましたが

こちらも12月初旬に弊社請負箇所竣工しました。

東興ジオテック株式会社様、大変お世話になりありがとうございました。

 

現在、道路土工、静的破砕工を宝塚市で行っています。

株式会社カナック工業様にお世話になっております。(ありがとうございます。)

 

 

 

今回弊社は、仮設の切土及び発破防護柵工も請け負っていますので

小型構造物製作をアップします。39個作ります。

 

 

 

 

 

 

今年も後わずかですね、お正月休みまで安全第一でいきましょう。

皆様、今年も大変お世話になりありがとうございました。

良いお正月でありますように(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

日本発破工事協会 総会

皆さまこんにちは

毎年開かれる日本発破工事協会の総会、懇親会、見学会に

弊社柴田が参加してきました。

今年の見学会は山口県、秋芳鉱業株式会社様 秋芳鉱山です。

 

秋芳鉱山は秋吉台の西側に位置し、その石灰岩層は古生代石灰紀(約3億5千万年前)から

二畳紀(約2億5千万年前)にかけて形成され、異種岩石が少なく、高純度で均質な状態で賦存している。

 

埋蔵鉱量70億トン、可採鉱量40億トンを誇る国内有数の石灰石鉱山です。

鉄鋼・化学・骨材・セメント用に良質の石灰石資源を供給しており、近隣アジア諸国への輸出

骨材用途への販売拡大により、現在では年間850万トンの生産体制となっているそうです。

180トン積ダンプトラック、孔径200ミリの大型穿孔機、35トンホイールローダーなど国内最大級の

重機など所有され生産性の向上と省力化に効果を上げられています。

 

 

 

鉱山発破の状況です。

 

柴田:これからの発破に対し意識が変わり、とても勉強になりました。

 

 

 

 

 

 

 

岡山県自動車道 有漢南工事

 

皆さまこんにちは

紅葉真っ只中、綺麗ですね🍁

 

9月よりお世話になっている岡山県森山建設株式会社様(ありがとうございます)現場

【岡山県自動車道 有漢南工事】高速道路拡張に伴う工事です。

 

 

 

 

約一か月半、ジャックハンマーで削孔し、ブライスター充填をL65m繰り返し行いました。

ブライスター充填箇所は順次クラックが入っていきますが、谷側には頑丈なネットが張ってあるので天端は歩行しても安全です。

 

 

 

最終まで削孔作業し終えたので、二週間程度で足元を整えつつ岩を取り除いていきます。

 

 

クラックがはいっているのでブレーカーもスムーズです。約4m下がっています。

 

 

 

 

 

 

同じ場所とは思えないですね(;゚Д゚)

さて、次はafter写真の場所が静的破砕工法により機械削孔し、約4m下がります。

現場担当者の皆さん、寒くなってきましたので体調管理に気を付けていきましょう(‘ω’)ノ

 

 

 

2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ