スタッフブログ

社員旅行

皆様、こんにちは

所々紅葉が始まり、秋が深まってきましたね。

さて先日、弊社の社員旅行で沖縄に行ってきました。

取引先の方数名様も同行してくださいました。(ありがとうございました)

 

沖縄に着くや否や、暑い!やっぱり暑い!

 

一日目 ★★★~おきなわワールド~★★★

有名な鍾乳洞を見に洞窟へもぐっていく方、エイサーの太鼓の音に聴きほれている方

ヘビを首に巻いて喜んでいる方・・・\(◎o◎)/それぞれ探索し満喫しました。

ちなみに、アイスクリームはコーンよりカップがお勧めです。なぜなら、とけるの早く、ドロドロです(笑)

そして、首里城へ(修繕中で少し残念)

夜は、目の前でパフォーマンス(凄かったです)でお肉を焼いていただきながらのディナーでした。

 

 

 

 

二日目 ★★★~美ら海水族館~★★★

ホテル出発、バスに揺られること二時間弱、距離はありましたが景色(海が綺麗!!!)を

眺め、バスガイドさんのお話を聞きながら、あっとゆう間に到着です。

到着してびっくり、広いです!美ら海水族館は広い公園の中にあるんですね。

見たい物や触りたい物が沢山ありテンション上がります↑↑↑(^。^)↑↑↑

皆さん目的の場所へ解散!

私は、CMでおなじみのジンベエさんをみて大きい~と声を上げ

エメラルドビーチを歩き綺麗~と声を上げ

締めに・・・ドキドキの心臓で終わりました。さて、ここで問題です!締めのドキドキはなんでしょうか?

お分かりなられた方は、中国爆砕までご連絡を!冗談です(笑)

正解は、集合時間に遅れそうになり、バスまで猛ダッシュでした!

美ら海を後にし次の目的地、琉球村へ

琉球村では、沖縄の文化や伝統を知ることができました。

さて、今夜は沖縄料理?!かはわかりませんが、沖縄の豆腐や、伊勢えびなど海の幸をいただきました。

皆さんお酒が入り、それはそれは楽しかったです(*^_^*)

 

 

 

 

三日目 ★★★~琉球ガラス~★★★

最終日、琉球ガラス体験でコップ作りです。皆さん、防護を付け戦闘態勢ヨシ!(笑)

溶けたガラスを膨らませ、大きいピンセットで回しながら整えます。

後日、郵送していただきましたが、それぞれの個性が出てました。

楽しかったので、沖縄に行かれる方は是非体験を(*^_^*)

 

さて、親睦を深めた社員旅行も終わりです。

現在施工中の現場も後数日で終わります。

次の現場は、重機土工と発破工です。それまでに太陽光の穿孔作業、転石破砕があります。

気温の差が大きいので、体調管理に気をつけていきましょう(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ