スタッフブログ

兵庫県中播磨県民センター発注工事②

皆さま、こんにちは

先日、何気に空を見上げると不思議な雲がありました。

始めはオレンジ一色だったのですが徐々に黄色、緑色、青色と追加されて虹色に変化しました。

めちゃめちゃ綺麗(≧▽≦)、神秘的でした!

 

さて、現在施工中の(二)夢前川水系 夢前川 河川災害復旧工事(甲139号ほか)

の進捗状況写真をアップします。だいぶん進んでいるようです(*’ω’*)

 

 

私事ですが、先日小型移動式クレーン免許取得のためコベルコ明石教習センター様の講習受講してきました。

3日間の講習になり、始めの2日間は学科、3日目は実技でした。

学科終了日には、2日間で学んだ学科試験があります。授業をよーく聞いていると学科は大丈夫かな?!と

思いつつも、ここで学科合格できないと実技に進めないので、ドキドキでした(-_-;) 全員合格!

 

さぁ!3日目いざ実技講習!

7,8名でチームになり3台のユニックで実技開始です。

一通り先生が操作説明された後、順番に練習していきます。が、中々難しくて…

午前中は操作を覚えるのでいっぱいで実技試験コースが覚えれず、パニック!

これはまずい!と思い、昼休み少し早く戻ると、同じチームのお兄さんがいっらっしゃったので、

コースを教えて下さいとお願いすると、快く親切に教えて下さいました!

そのお陰でコースが頭に入り、落ち着いて出来るようになり実技試験合格!!!やったー\(^o^)/

こちらも全員合格です!

この場をお借りしてお礼を…先生方、お兄さん、とても感謝しております。ありがとうございました!(*‘∀‘)

 

 

 

さて、もうすぐ梅雨入りです。雨が降っても動いている現場もあります。

雨が降ると危険も増しますので、いつも以上に安全に気を付けていきましょう!

 

 

 

 

 

 

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページ上部へ