スタッフブログ

【令和5年】新年明けましておめでとうございます。

2022年というなんとも覚えやすい語呂だった年も終え、2023年になりましたね。

皆様、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ【中爆(ちゅうばく)】を宜しくお願い致します。

 

さてさて、本日は初出である【1月6日】ですので↓

地元にある【加茂神社】へ初詣です。(有給休暇でお休みしている社員数名は不参加)

たこ焼き、たい焼きの屋台はまだ設置してあるみたいですので後で皆で食べましょうかね。

 

参拝も終えたので、宮本建設㈱製作の兎さんと一緒に記念撮影しておきましょう。

…なんかこの兎さん耳が四角い気がするのですが、よく見るとお手てが可愛いので良しとしましょう。

来年も可愛い干支を飾って下さいね、宮本さん!

 

さて、社員達とはここで解散です。

1月10日から、またバリバリ頑張っていきましょうね。

 

まだお昼という事で時間もある為、次は縁起を担ぐ意味でも【鬼〇の刃】の聖地(?)へ巡礼。

 

こちらは姫路市西脇にある【破磐神社】に祀られている転石…ではなく【護石】です。

職業病というのでしょうか。

こういう岩盤を見るとどうしても

 

『割るとするなら…先ずはここから順番に…』

『発破工はちょっと保安物件上しんどいから、静的破砕工が無難かな?』

『㎥数的には数日で終わるとして、搬出はこの経路で…』

 

なーんて罰当たりな事をついつい考えてしまいます。

駄目ですね。はい、ごめんなさい。

 

それにしても間近で拝見すると圧巻です。

龍神様がおられるという事で有名なのですが、興味がある方は調べてみて下さい。

罰当たりな私に代わって、謝ってくれている妻の図。(多分違います)

 

今年はどのような年になるのでしょう。

この業界先が中々読めませんが、社員一同慢心せず、一人ひとりそれぞれ【勇往邁進】です。

2024年5月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ