スタッフブログ

神戸市須磨区で転石割りです。

ほんとね…いつも思う事があるのですよ。

なんでこんなに一気に色んな仕事が被るのさ?!

暇な時はめっちゃくちゃ暇だっつうのに、なんでこんなに一気に引き合いがくるのさ?!

有難いんだよ…そりゃぁほんまに有難いこと。

例えブラジルから引き合いが来ても、即座に都合つけて行きますよ!

 

…まぁいつも同じ事、毎年毎年思うのですが、こればっかりは上手くいかんですよね。

それでも、一つ一つ丁寧に施工していきましょう♪

 

さて、今回の引き合いは〇〇局絡みなのですが…おや?転石ですか。

てっきり水路掘削かと思いました。

では現場を見てみましょう。

 

・転石①

結構節理が入ってますね…こりゃ確かに危ないかも。

 

・転石②

写真でも分かる通り、なかなかの急傾斜です。

これはもし不安定岩塊が転んでしまうと、下まで一直線でしょうね。

 

・転石③

…Oh…。

刺さりこんでそうなので、転ぶ心配はそうなさそうではありますが…完全に浮いてますね。

 

その他3点ほど、不安定な上体で転石がありました。

こりゃぁもう、撤去しかないですね。

 

この話、実は3ヶ月以上前から聞いてはいたのですが、施工するのかしないのか不明でした。

この度めでたく【静的破砕工】にて施工する運びとなりましたので、ブログにアップさせて頂きました。

よーし、チュウバク人力部隊~!頑張るぞぉおおおお♪♪

 

この浮いてる転石より、背景にある巨大な転石を割りたいのですが…。

2024年5月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ