スタッフブログ

家の裏に『こんなもの』があったらヤだなぁ…。

いきなりですが、ブログを読んでくれている皆様。

ちょっとお聞きくださいませ。

 

弊社の場合、各現場や元請負業者様の事務所に行く長距離移動が多いのです。

100km~200km超えなんて当たり前、移動時間2時間以上なんて当たり前。

大都会【Himeji City】片隅)に住む私は、公共機関ではなく『車での移動が当たり前』なのです。

まともな公共機関がないとも言う。

 

そんな長時間の移動ですが、睡魔と戦うためにやってきた事がこちら。

20代前半は【AMラジオ:1179 毎日放送】を聴きながら…。

20代後半は【CDチェンジャーに登載した音楽】を聴きながら…。

30代では【お笑いのDVD】を再生しながら…。

40代の今では【Fire TV Stickを挿してNETFLIX】で映画やアニメを流す。

 

時代の流れをすごく感じちゃいますが、車での長距離移動というものは如何に楽しく移動するか。

『あれ?もう着いちゃった…』←これが大事!!

これに尽きると私は思っています。

ですが今回の現場、兵庫県内ってのも有難いのですが、なんと…

 

距離:16km

時間:20分

 

自分で落札した工事ならまだしも、嘘でしょ?って距離です。

岩の破砕工事でこれだけ近いってのは、過去ベスト3に入る近さです。

24分ほどしかないアニメの1話すら最後まで観れません!!(感動)

※観てはないですよ?安全運転がモットーなので、聞いているだけです。聞いているだけですよ?!汗

 

さて、あっという間に現場に到着ッスよぉおお。

(↑自分で書いておいて少し動揺中)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一目で分かりました。

あの、チョコンと乗ってるやつですね。

もう少し近づいてみますかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元請負業者様の社長が妙にカッコ良いポーズなのは置いておいて…。

なんであんなところに、チョコンと乗ってるのでしょうね?不思議です。

取り敢えず私も社長様と同じところに登ってみます。

で、上から見た平面はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…との事です。

ふーむ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明らかに何個かは落ちそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうこれ、一番前の転石なんてオーバーハングしてしまっています。

下は少し広いので、ただ落ちるだけなら良いんだけどね。

しかし残念ながら、その先には民家が何件かあり…

『さすがにあそこまでは絶対転ばないでしょう~?笑』

なーんて、自分の家がもしもそこにあるならば、不安と恐怖でイヤで仕方ないもんねぇ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この角度で見ると怖い怖い…。

しかも前の転石、実は結構な大きさです。(高さで1m程度)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3Dパズルみたいに組み上がっていますな…つか、なんでこんなところに。

これ、全部撤去しないと本当に危ないですね。

それ以外にもかなり危ない箇所がジャンジャンありました。

 

写真は撮っていないのですが、落石の恐れがある一番低い個所でも、目の前の民家の屋根より高い位置です。

最近地震が多いですからね…もし何かあってからでは遅いです。

せっかく法面の落石対策をするのですから、併せてここ以外も撤去した方が良いでしょう。

 

はてさて…発注者はこれをどう判断するのか、返答を待ちましょう。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ